真夏の北浦釣行

8/10に会社が休みとなったため平日に良い磯に上がれることを

願ってタカヒロと北浦にオナガを狙って釣行しました。

喜福丸さんに到着すると平日なのに釣り人は20名弱?集まっています。

中のハエやカモンバエを狙っていましたが・・簡単には行けないですね。

そんななかオナガが狙える大バエに渡してもらいテンションアゲアゲで

釣り開始です。
20170810_073057.jpg

20170810_073102.jpg

20170810_073110.jpg

マキエにはエサトリに黄金ススメダイ、オヤビッチャetcと群がっています。

しかしクロの姿も確認できタカヒロが足の裏オナガを釣り上がると

ほどなくして私にも足の裏オナガが食ってきました。

これまで北浦に数回来ましたがまともにクロの顔を拝んだのは今日が初めてでした。

20170810_074018.jpg

それからは足の裏から30cmのオナガがコンスタントに食ってきますが

サイズアップしません。

試行錯誤をしながら狙っているとタカヒロにまずまずの良型です。(40弱)

20170810_075133.jpg

朝方はさほど暑さを感じませんでしたが、だんだん日が差して

暑さがたまらなくなってきました。

水分と潮キャンディ、ビーチパラソルとあらゆるもので対応します。

船長にお弁当を頼んでいたので、一緒に氷水も差し入れしてもらいました。

昼を超えると、マキエの中に60cm?はありそうなオナガ?イスズミ?が

チラホラ見えます。

クロもサイズアップしたものが底の方に!!

何とか掛けたのは35cmないかなぁ・・・

それからはバリが・・・・

また一発それらしき大当たりがきましたが不覚にも切られてしまいました。

本命かは分かりませんが釣り上げないと・・

ついに暑さにやられて休み休みの釣りを強いられます。

タカヒロは若いので我慢できるようです。

気が狂いそうなほど暑い中、頑張りましたが残念ながら納竿。

デカバンオナガはリベンジとなりました。

また人が少ないときを見計らって出かけてみたいと思います。

しかし釣れたオナガは脂ものってチョー美味かったですよ~

これもまた釣り人を虜にする一つの理由なんでしょうね!

スポンサーサイト
2017-08-15(Tue)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード