夏のチヌ釣り&ドングリカップ

2017/8/16に波多江さんと三平丸にチヌ釣り釣行を

計画しました。

チームメイトや釣り仲間の参加が相次ぎそれでは?

ということで「ドングリカップ」を開催しました。

今回のルールはチヌ2枚の総重量です。

抽選を行い私は波多江さんと平江さんと相浦湾・平瀬に

上がりました。

20170816_080405.jpg

ジャンケンで釣り座を決め釣り開始。

上潮が滑りなかなか良い具合に仕掛けが入りません。

時折食ってくる良型アジ(30cmほどの本アジ!)を

大事に掬いしっかり血抜きをしてクーラにおさめます。

これはきっとビールに”合う~”のはず。

さてそんな中、平江さんの竿が曲がりました。

20170816_074716.jpg

20170816_074755.jpg

サイズも47cmとなかなかの良型です!

また次も平江さん、そして次は・・波多江さん・・・

20170816_103447.jpg

やばい・・・私のウキは?

ワンドの奥を釣っているときについに私にも来ました!メイタが・・

20170816_3

みんな40cm超えているのに・・なぜ?

結果はメイタが3枚。降参です。

回収が終わり検量タイム!

優勝したのは52cmを筆頭に良型を揃えたクボッチでしたー!

20170816_2.jpg

20170816_1.jpg

おめでとう♪

また三平丸さんからいただいた協賛をジャンケン大会で

黒田さんがGetされました。船長いつもありがとうございます。

20170816_125731.jpg

帰りは伊万里でドライブイン鳥に寄りました。

いつ食べてもマイウーですね。満足して今日の釣行を終えました。
2017-08-17(Thu)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード