チヌ釣り釣行(駄竹)

10/28(土)はゴロちゃん、タカヒロと駄竹に

チヌ釣りにでかけました。

P_20171028_080426.jpg

P_20171028_080335.jpg

雨がぱらつきますが午前中の弱い雨の予報を狙って行きました。

さて釣り場ではそれぞれ思い思いの場所で釣り開始です。

秋が深まるにつれてチヌの顔が見れてなかったので

今日は居場所や食い気などをイメージしながら魚信を

探っていきます。

まずは軽い仕掛けでスタート。すると美味しそうなアジが

掛かってきます。

P_20171028_080354.jpg

すぐにアジ釣りモード全開!ボチボチですがタカヒロと

お土産確保。

肝心なチヌの気配は?

なかなかそれらしいアタリや雰囲気が掴めません。

仕掛けの入れ方やツケエのローテーなど今日は落ち着いて

探っていきます。

干潮の時間が過ぎ潮の変わり目がやってきました。

待ちわびたようにウキが消し込み竿が曲がりました♪

20171028_1.jpg

魚は元気が良くグイグイ引きます。

ハリスは1.2号ですのでしっかり走ってもらいましょう。

そしてついに45cmのチヌが釣れました!

20171028_2.jpg

大変嬉しい一枚です。

その後は残念ながらマキエも無くなり雨も強くなり納竿となりました。

また帰ってからの楽しみ!アジは美味い♪

嫁さんに”かば焼き風”に料理ってもらいました(ごちそうさま)

P_20171028_192119.jpg
2017-10-31(Tue)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード